【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
firstradeのValet Accountをアプライする
firstradeで、Valet Accountをアプライすることにしました。
せっかくの口座維持料無料のfirstradeで、わざわざ年間80ドル払うのは物好きなような気もしますが、いつ制度が変わって、Valet Accountに変更できなくなるかわからなくなるので、保険の意味もかねてアプライしたという感じです。
理由は、firstradeとInteractive BrokersとUnion Bank of Californiaにあるドルを、Valet AccountでもらえるVisaのDevit Cardで使用したいということです。要は、国内送金せずに、国内でも海外に置いてあるドルを使って買い物その他をしたいということです。
【2007/05/14 00:07】 | 投資一般 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ジム・ロジャースのRICIインデックス連動型ファンドに思う | ホーム | ウィリアム・バーンスタインのThe Intelligent Asset Allocatorを読む>>
コメント
FirstradeのValet AccountのVISA Debitですが、残高があれば、普通のCredit Cardのように買い物で使えるのでしょうか?海外、国内ともに?
もちろんUS$決済に為替変換されるでしょうけど。
【2007/05/14 15:31】 URL | オペラ座の怪人 #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。
海外ではもちろん普通にクレジットカードのように使えると思います。国内で普通に使えるかどうか、よくわからないので、人柱になって確かめてみます。また結果はブログでご報告します。
【2007/05/14 15:36】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
タロットと申します。はじめまして。

僕もFirstradeのValetアカウントを持っていますが、Debitカードとしての使い勝手はいいと思います。たしか、UBOCのカードを郵便局で使うと手数料5ドルかかるけど、Valetだったら1ドルで済んだような覚えがあります。
あとはGPOLZというアヤしい?MMF勘定になり、毎月の利息がちょっと増えるのも嬉しいですね。

ところで、僕のブログからもこちらへリンクさせていただきました!
今後とも、ぜひ、よろしくお願いいたします!
【2007/05/14 21:53】 URL | タロット #-[ 編集]
タロットさん、こんにちは。
わざわざコメントありがとうございました。日本でも使えるんですね。しかも手数料1ドルなら気軽に使えますね。
相互リンクもありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
【2007/05/15 00:23】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komazawapark.blog99.fc2.com/tb.php/48-1c9086f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
駒沢公園散歩日乗


駒沢公園散歩人のブログです。 Interactive Brokers関連の記事は、右下にある「カテゴリー」からInteractive Brokers、Interactive Brokers 2を選んでクリックするとまとめて読めます。

プロフィール

駒沢公園散歩人

Author:駒沢公園散歩人
インデックスファンド、ETFによる長期国際分散投資をしています。インデックス投資原理主義者です。証券会社はInteractive BrokersとFirstradeを使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾンに無い特殊な投資関連書籍はこちらへ 投資関連書籍専門店トレーダーズショップ
