スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Interactive Brokersのカスタマーサービスと話す
Interactive Brokers(IB)からACHでUBOCに送金しようとしたら、pendingになりました。めんどくさいのでキャンセルしました。んでもって、なにげなくメールをみたら、IBからメールが来てました。
こんな文面です。

Interactive Brokers has implemented enhanced security measures as an added safeguard to further protect your account. We have detected recent changes and/or modifications to your account details. In order to have your account returned to normal status please contact the help desk so we may verify that you initiated these changes. To expedite this process contact us at one of the following locations:

U.S.: 1-877-442-27XX, option # 3
U.S.: 1-312-542-69XX (local)
Europe: 00800-42-2765XX
Hong Kong: 852-2156-79XX

とりあえず電話しろということのようです。なんといっても、来たメールのアドレスは donotreply@interactivebrokers.com(笑)。メールで返事するなってことですね。
というわけで、さっそくアメリカに電話してみました。
カスタマーサービスのお兄ちゃんが出て、英語(当たり前か)で、ユーザーアカウントナンバー、自分の名前、母親の旧姓、自分の誕生日を聞かれました。
んでもって、ACHでUBOCに送金しようとしたらメールが来たことを伝えたら、「キャンセルになってるけど」っていわれたので、それは自分がやったんですっていったら、「じゃあもうこれ以上セキュリティ上することは何もないのでほっといていいよ」っていわれて、"Have a good day, sir."っていわれたんで、これで要件が終わったんだなと思って、さよならっていって電話を切りました。
いや~、本場の人のしゃべる英語は速いですね~。とっても緊張しました。

教訓:IBにアカウントを持つんだったら簡単な英語の聞き取りが出来た方がいいです。
(追記:IBの日本語ホームページでは、午前9時から午後7時までの、アジア拠点における日本語のサポートを正式にアナウンスしています。また、英語の聞き取りが苦手な人は、チャットで質問するという手もあります)
スポンサーサイト
【2007/05/17 00:42】 | Interactive Brokers | トラックバック(0) | コメント(3)
<<Interactive Brokersのカスタマーサービスと話すその2 | ホーム | BNDとVNQとVGKを売る>>
コメント
 「メールで返事するな」よりも「このアドレスに返事するな」というニュアンスのほうが近いと思います。
 出金をめぐる私の経験もそのうち(私のブログに)書きます。
【2007/05/17 05:25】 URL | 乙川乙彦 #aggRNquY[ 編集]
私も昔、同じ経験をしました。
出金先を短期の間に複数登録したら、同じような目に遭いました。
めんどうな話ではありますが、犯罪に巻き込まれ、自分の口座の資金を誰かに勝手に出金されるリスクを考えたら、犯罪防止のためにいろいろチェックしてくれてありがたいと思うようにしています。
【2007/05/17 07:27】 URL | VMax #-[ 編集]
いやはや、乙さんもVMaxさんも同じようなめにあっているんですね。なんだか安心しました。
乙さん>経験、ぜひブログにお願いします。
VMaxさん>そうですね、知らない間に自分のお金が変なところに引き出されるぐらいなら、多少の英会話の手間ぐらいは全然OKですね。
大体何を聞かれるかわかったので、これからは聞かれる前に、自分からユーザーアカウントナンバー、名前、母親の旧姓、自分の誕生日は言うようにします。
【2007/05/17 07:34】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komazawapark.blog99.fc2.com/tb.php/52-42660503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
駒沢公園散歩日乗


駒沢公園散歩人のブログです。 Interactive Brokers関連の記事は、右下にある「カテゴリー」からInteractive Brokers、Interactive Brokers 2を選んでクリックするとまとめて読めます。

プロフィール

駒沢公園散歩人

Author:駒沢公園散歩人
インデックスファンド、ETFによる長期国際分散投資をしています。インデックス投資原理主義者です。証券会社はInteractive BrokersとFirstradeを使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾンに無い特殊な投資関連書籍はこちらへ 投資関連書籍専門店トレーダーズショップ
