スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Interactive Brokersのカスタマーサービスと話すその2
昨日、UBOCにACHで送金しようとしてやめた話を書きましたが、乙川さんのブログの記事
http://otsu.seesaa.net/article/42110475.html
で、どうやらちゃんとデスクと話さないとACHする銀行口座をいつまでたっても登録できないことがわかったので、今日もチャレンジしてみることにしました。
思い立ったのが夜10時だったので、時間の関係で、乙川さんに教わった、香港のデスクに電話して日本語を話す人を出してもらうという技が使えません。そこで今日もこりずにUSのヘルプデスクに突撃することにしました。今日は、昨日聞かれたことに加えて、住所、送金先の銀行名、送金するのは円かドルかなどを聞かれました。
途中で、俺はnon-native speakerだからもっとゆっくりしゃべってくれといったら、ちゃんとそれからは少しだけゆっくりしゃべってくれました。で、これでACHのプロセスを進められるよといわれたので、じゃあもう送金できるってことって聞いたら、そうですっていわれたので、こっちから、"Have a good day."といって電話を切りました。
そのあと、ログインして確かめてみたら、確かにACHでのwithdrawの手続きを最後まで進められました。
なんかたったそれだけのことで妙に達成感を感じてしまいました。
乙さんの記事のおかげで、大進歩できました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2007/05/18 23:29】 | Interactive Brokers | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Firstradeから問い合わせの返事が届く | ホーム | Interactive Brokersのカスタマーサービスと話す>>
コメント
とても貴重な記事を掲載していただいて感謝しています。IBは使いにくいので、参考になります。
さて、質問させていただきたいのですが・・

ubocの口座を開設し、IBからACHで送金しようと思っています。
そこで迷ったのですが、WITHDRAWLSを
使ったらいいと思うのですが、Deposits & TransfersはIBへの入金用ということでしょうか。CREDIT とDEBITの両方があるので、ひょっとしてこちらも使えるのか思ってしまいます。CREDITがIBへのの預け入れ、DEBITがIBからの引き出しかなと解釈したのですが。

よろしければお教えいただけませんか。
【2007/07/24 20:50】 URL | osa #195Lvy4Y[ 編集]
osaさん、こんにちは。
withdrawalsで、ACHを選択するのでいいとおもいます。僕はいつもIBからUBOCへの出金にはこちらを使っています。
Deposit&TransferにあるACHは、ACHを使ってのIBへの入金用だと思います。credit,debitについては、そこの画面まで進んだことがないのでちょっとよくわかりませんでした。申し訳ありません。

【2007/07/25 09:25】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
駒沢公園散歩さん。
ご回答ありがとうございます。疑問が氷解しました。

昨日・・いや今日の深夜
アメリカへ直接電話してACHする銀行口座を登録しました。
いきなり、猛スピードで話しかけられたので、ユーザーIDなどをたどたどしく言ったところ、後は、超スローで話しかけてくれて、なんとか登録できました。言っていることの半分しか分からなかったのですが、can I send money by using ACH?とかALL FINISHED? OK?とか
言って完了です。冷や汗ものでした。

今後とも、よろしくお願いします。

PS.私はファンダメンタルインデックスに親しみを感じますが、駒沢公園散歩さんのスタンスは
いかがでしょうか。最近、Qインデックスに興味を持っております。
【2007/07/25 14:40】 URL | OSA #195Lvy4Y[ 編集]
OSAさん、おつかれさまでした。
私はSP500、ウィルシャー5000、バリューインデックスに今のところ投資しています。今後は高配当ETFなどのwisdomtreeのものを買うかどうか検討中です。
【2007/07/25 16:45】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komazawapark.blog99.fc2.com/tb.php/53-6cc1ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
駒沢公園散歩日乗


駒沢公園散歩人のブログです。 Interactive Brokers関連の記事は、右下にある「カテゴリー」からInteractive Brokers、Interactive Brokers 2を選んでクリックするとまとめて読めます。

プロフィール

駒沢公園散歩人

Author:駒沢公園散歩人
インデックスファンド、ETFによる長期国際分散投資をしています。インデックス投資原理主義者です。証券会社はInteractive BrokersとFirstradeを使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾンに無い特殊な投資関連書籍はこちらへ 投資関連書籍専門店トレーダーズショップ
