【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
金融電卓HP12c
麗しのバフェット銘柄

を読んでいたら、金融電卓を使って計算するところが何度も出てきました。で、なんだか読んでいるうちに、金融電卓が買いたくなってきました。調べてみると、20年以上もベストセラーとして使われているヒューレットパッカードの金融電卓HP12cの、25周年モデルをアマゾンで売っていました。

さっそく注文してみました。英語のマニュアルしか付いてませんが、日本語のマニュアルはここからダウンロードできます。文字がつぶれていて、読みにくいですが、まあがまんしましょう。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/manualCategory?lc=ja&cc=jp&lang=ja&product=81575&dlc=ja&
ブログを検索してみると、HP12cを長年使っている人もいるようです。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C909010522/E652885116/index.html
注文して1日ほどで、宅急便で届きました。機能が多すぎて、使いこなすのに時間がかかりそうですが、楽しいガジェットがひとつ増えたという感じです。使っているとなんだかMBAの学生っぽいし(ミーハーですね)。
検索してみると、windows上で動作するエミュレータもあります。
http://www.hpcalc.org/details.php?id=4345
この入門書を読んでいますが、すごくわかりやすいです。超おすすめです。
" target="_blank">
【2007/06/14 20:54】 | 投資一般 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<EFAを売る | ホーム | VEUとVTVを買う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komazawapark.blog99.fc2.com/tb.php/68-c9b92d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
駒沢公園散歩日乗


駒沢公園散歩人のブログです。 Interactive Brokers関連の記事は、右下にある「カテゴリー」からInteractive Brokers、Interactive Brokers 2を選んでクリックするとまとめて読めます。

プロフィール

駒沢公園散歩人

Author:駒沢公園散歩人
インデックスファンド、ETFによる長期国際分散投資をしています。インデックス投資原理主義者です。証券会社はInteractive BrokersとFirstradeを使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾンに無い特殊な投資関連書籍はこちらへ 投資関連書籍専門店トレーダーズショップ
