【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UBOCからFirstradeへの送金についての覚書
いまさらですが、UBOCからFirstradeへのACHを用いた送金の方法について記しておきます。
UBOC(に限らずアメリカの銀行)からFirstradeへACHを用いて送金する場合、あらかじめFirstradeに銀行口座の登録をする必要があります。
まず、自分の口座にログインしてから、上部のメニューから「support」を選び、そこから、「How do I fund my firstrade account?」をクリックします。その中の「Electronic Funds Transfer」の指示に従ってください。具体的には、そのページにある「ACH Authorization Form」
https://pageserve.firstrade.com/forms/en_us/achform.pdf
をダウンロードして、必要事項を書き込み、UBOCの自分の口座の小切手を貼って、その小切手の表面に「VOID」とブロック体でボールペンかサインペンで大きく書き込んでから、そこに書いてある住所
Firstrade Securities Inc.
133-25 37th Avenue
Flushing, NY 11354
に郵送してください。これで手続きは終了です。数日すると、手続きが完了し、ログインした後の画面上部左側の「site map」をクリックして、その中のmy accountの中にあるmoney managementをクリックすると、右側の「Electronic Funds Transfer」というところに、自分の銀行の口座が現れて、送金が可能になります。「Make a Transfer Now」をクリックして、あとは画面の指示に従えば送金できます。
【2008/05/20 01:53】 | Firstrade | トラックバック(0) | コメント(6)
<<FirstradeのValet AccountについてくるVISA Platinum Debit Cardの特典 | ホーム | FirstradeのValet AccountのVisa Platinum Cardをアクティベートしました>>
コメント
駒沢公園散歩人さん
はじめまして、最近firstradeに口座を開いて株のはじめたものです。
質問なのですが、駒沢公園散歩人さんは
FIRSTRADEから1万ドル以上を出金したことがありますか?
1万ドル以上を出金すると電話がかかってきて確認作業があるらしいのですが、私は英会話ができないのでどうしたものかと思案しています。
まだ、100万円以上は入金していませんが、やはり将来的には100万円以上を入金することになると思うので、英会話でも勉強しないといけないなと思っているしだいです。
もし、1万ドル以上を出金したことがあるなら、いったいどんなことを聞かれるのかわかっていればその答えを今のうちに勉強しておけると思っています。ご教授よろしくおねがいします。
【2008/05/23 11:59】 URL | KIYO #QU3piA22[ 編集]
KIYOさんこんにちは。
僕は、ひたすら長期投資派ですので、これまでFirstradeでまったく出金はしたことがありません。valet accountのVISA CARDが使えるか確認のため、コンビニで700円くらいの買い物をしたことがあるだけです。
なので、firstradeから、出金時にどんな電話がかかってくるかはわかりませんが、おそらく、本人確認をされると思うので、住所、生年月日、口座番号程度を答えられれば充分だと思います。(ヴァレーアカウントをお持ちであれば、小切手やデビットカードの番号も用意しておいたほうがいいです)聞き取りにくければ、"I am a non-native speaker of English, so would you please speak a little bit slowly?"といえばゆっくり話してくれると思います。わからなければ、"Are you asking my account number?"とか”Are you asking my address?"とか適当に推測して聞き返してみてもいいと思います。で、たとえば"Yesterday I tried to withdraw $5000 online."とか、出金しようとしたのは自分であることを説明しておけばいいとおもいます。
いずれにせよ、簡単な英会話は練習されておいて損はないと思います。(僕もNOVAに通って練習しました)
こんなところで回答になっているでしょうか?
またご疑問の点がありましたらコメント下さい。
では。
【2008/05/23 16:54】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
丁寧なレスありがとうございます。
なるほど、私もシーゲル教授やバフェットみたく長期に保有しようとは思っていますが、いつなんどき金を出金することになるかわからないので調べていました。
やはり英語必須ですね。
NOVAいこうかな、あれ、潰れましたっけ?
NOVA良いですか?
英会話できるようになりたいですね。
後、今問題になっているのが株を売る際のFIFO問題が引っかかっています。
長期投資家の
駒沢公園散歩人さんは株を売ったことありませんよね・・・。たぶん・・・。
【2008/05/23 20:52】 URL | KIYO #QU3piA22[ 編集]
KIYOさん
こんにちは。
NOVAはつぶれる前は毎日のように通っていました。しかし、つぶれてしまって、別の会社がのれんだけ引き取りましたが、生徒のもっていたポイントを全顎は算定してくれなかったりなど、不誠実な態度だったので、引き継がれてからは通っていません。

FIFO問題は、
http://401k.sblo.jp/article/3860084.html
http://401k.sblo.jp/article/3899456.html
このあたりを参照なさってみてください(すでに見られているかもしれませんが)
ではでは。

【2008/05/24 00:24】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
FIFO問題はそのサイトもすでに見ていましたが、現在ではFIFOは回避できないみたいです。
まだ初心者なので株を売ったことないのでわからないんですけど、株売るとE-Documentにその売った株の売値と買ったときの買値が表示されるのでしょうか?でないとFIFOかどうか確認できないですよね?
どうなんでしょうね・・・。
【2008/05/24 12:47】 URL | KIYO #QU3piA22[ 編集]
KIYOさんこんばんは
僕はfirstradeでは株を売ったことがないので、売ったときにE-documentでどういう表示が出るのかわかりません。お役に立てずすみません。
【2008/05/24 19:34】 URL | 駒沢公園散歩人 #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komazawapark.blog99.fc2.com/tb.php/94-92696a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
駒沢公園散歩日乗


駒沢公園散歩人のブログです。 Interactive Brokers関連の記事は、右下にある「カテゴリー」からInteractive Brokers、Interactive Brokers 2を選んでクリックするとまとめて読めます。

プロフィール

駒沢公園散歩人

Author:駒沢公園散歩人
インデックスファンド、ETFによる長期国際分散投資をしています。インデックス投資原理主義者です。証券会社はInteractive BrokersとFirstradeを使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾンに無い特殊な投資関連書籍はこちらへ 投資関連書籍専門店トレーダーズショップ
